2009年01月16日

子ライオン

 今までになく、ななの毛がのびてしまい、数日前にはさみ

しました。ななはアレルギーがあるので、本当はシャン

プーしやすいように、いつもは「寂聴さんカット」なの

ですが、ふわふわもかわいいな揺れるハートなんて思ってるうちに

あれよあれよと毛が伸びて、「ななちゃん、太った?」と

言われるまでに・・・そして、体を痒がるようになったため、

思い切ってはさみ

 今回は、冬の定番「子ライオンカット」

 ななはこの髪型(?)が案外お似合い。

 カットしてとことこ歩いてる姿は、本当に可愛い黒ハート
 
 (親ばかですみませんふらふら

 一気に寒くなったので、服を着せて・・・

 私も今日「モンチっち」になってきましたあせあせ(飛び散る汗)

 2005_112601160005.JPG

 2005_112601160004.JPG

 みなさまにお願いしていたライチ君の里親さがし。

 ご協力くださっている方が、別のサイトに掲載してくだ

さって、申し込みがあったそうですClap

 温かい心を持った方々に感謝・感謝の毎日ですぴかぴか(新しい)

 美蘭ちゃんは「くーちゃん」の名前をつけてもらって、

新しいお家で幸せな生活のスタートを切っています四葉

 本当によかったね、くーちゃんグッド(上向き矢印)
ニックネーム まっちゃん at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

嬉し涙

 今日、ペキニーズの美蘭ちゃんを新しい飼い主さんに

お渡ししてきましたダッシュ(走り出すさま)

 朝、ペットショップに迎えに行き、私の車(セダン)の助手席に

座らせると、大人しくそこで眠りだしました眠い(睡眠)

 顔周り・前足・お腹・・・どこをさわっても、全然怒る

ことなく、「お腹なでて〜るんるん」とお腹をだしてきます犬(笑)

 待ち合わせまでにやや時間があり、ななの病院に寄って、

フィラリアの検査をしていただきました。陰性でしたわーい(嬉しい顔)

血液検査・目の検査などもしていただきました。先生は

「大人しいきれいな子ですね。この子なら、かわいがって

もらえるでしょうね」と太鼓判押してくださいました手(チョキ)

 待ち合わせ場所に行き、私がトイレに行っているあいだに

新しい飼い主さん、到着あせあせ(飛び散る汗)

 車の中には、今そこのお家にいるペキニーズののんちゃん黒ハート

 この子もまた、大人しく可愛い犬(笑)でした。

 しばらく、車の中で話していても、二頭の相性は悪くなさ

そうグッド(上向き矢印)新しい飼い主さんがまた、とっても良いご夫婦

で、ハナペチャ犬の飼い方にも精通しておられ、安心して任

せられると思いましたグッド(上向き矢印)

 美蘭ちゃんの幸せを祈っていますぴかぴか(新しい)

 ライチ君もあとに続くぞ〜手(グー)

 090112_113155.JPG


ニックネーム まっちゃん at 17:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

幸せになってね!

 正月早々、うれしいニュースですわーい(嬉しい顔)

 以前、みなさんにご協力お願いしていた2ペキちゃんの

女の子の里親さんが決まりましたexclamation×2

 理想的には、男の子と女の子、おんなじおうちにもらわれ

てほしかったけど、二頭同時というのは非常にハードルが高

く、一頭ずつでも、幸せになってほしいという気持ちから、

里親さがしに全面的に協力してくれている方と相談して、

このようにさせていただきました。

 女の子の美蘭ちゃんの新しい飼い主さん、とっても良い方で

美蘭ちゃんはここのおうちに迎え入れられることが運命付け

られていたかのように思いましたぴかぴか(新しい)ここのおうちなら絶対

に幸せになれる・・・そう思いましたかわいい

 ライチ君も引き続き、里親さん募集中です。

 ライチ君、本当はうちの子にしたいくらい人懐っこく、ひょう

きん者。ライチ君にも絶対に運命的な出会いがあると思ってい

ます。ライチ君の里親さんが見つかるまで、私もがんばるぞ〜わーい(嬉しい顔)

 今回の里親さんさがしでは、色んな方にご協力いただき

本当に感謝・感謝の気持ちです。とりわけ、ペキニーズつなが

りでご協力くださってるHさんは、本当に親身になって、この子

たちのことを考えていただき、「有り難い」の一言に尽きます。

 いろんな凶悪な事件が起こってる昨今ですが、こんなに多くの

方々がこの子達のことを心配してくれていると思うと、なんだか

胸が熱くなりますもうやだ〜(悲しい顔)

 みなさん、ありがとうぴかぴか(新しい)

 そして、ライチ君のこともまたよろしくお願いしますexclamation×2

 2005_102212120009.JPG

 081225_171728.JPG

 
ニックネーム まっちゃん at 22:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

今日の贅沢

 昨日・今日と久しぶりの連休わーい(嬉しい顔)

 昨日は東京に住んでいる姉が帰省新幹線

 今日は昼前から、近所の旅館の「日帰り湯」に行って

きましたいい気分(温泉)近くには「スーパー銭湯」もあるんだけ

ど、多分、こんな時期には芋の子を洗うような賑わい・・・

 で、旅館の「日帰り湯」・・これが案外な穴場わーい(嬉しい顔)

値段は少し高いけれども、キレイなお風呂で超リラックスグッド(上向き矢印)

 最初に、一階の大浴場に行って、一時間後に三階の大浴

場にダッシュ(走り出すさま)サウナや露天風呂・五右衛門風呂と心行くまで

堪能しました顔(イヒヒ)

 衣・食・住にまったく贅沢はしない私だけど、たまにこんな

贅沢はいいでしょ犬(笑)


 お風呂の写真、撮りたかったけど、変な人に思われるので・・・

 帰りがけに玄関のお飾りとお花、写メってみましたHello

 090103_144536.JPG

 090103_144555.JPG



 
 
ニックネーム まっちゃん at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

明けましておめでとうございます!

 みなさん、明けましておめでとうございます鏡餅

 雪雪の新年になりました。朝起きて、雪が積もっていて

びっくりexclamation×2

 今日も仕事だった私は急いで犬(笑)たちのお世話をして、

ごはんを食べて、職場にダッシュ(走り出すさま)

 私の勤務する老人ホームでも、形ばかりのお酒とお正月

料理が出されました(もちろん、入所者のみなさんにですよ)

 お正月と言っても、入所者のみなさんの生活はいつもと変

わらないわけで、私たちの仕事もいつもと変わりません。

 朝から、みっちり働かせてもらいましたわーい(嬉しい顔)

 さて、我が家でもお正月と言っても、特に変わりのない

生活ふらふら一応、新年の写真撮影しましたカメラ

 るる・まさむね・なな、みんないっせいには撮れなかった

ので、こんな感じになりましたるんるん

 るる、自分の椅子に他の子が乗ってるので、なんか不満そう顔(チラッ)

 2005_111101010006.JPG

 2005_111101010001.JPG

 こんなドタバタ家族ですが、今年もよろしくお願いいたします手(チョキ)
ニックネーム まっちゃん at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする