2008年12月26日

ありがとう!

 2ペキちゃんのその後・・・

 まだ新しい里親さん見つかっていません顔(泣)

 でも、ペキニーズ仲間の方々が本当に親身になって、

協力してくれて、里親さがし進んでいます犬(笑)

 このブログを通じてお友達になっていただいた方の

ご紹介で、ペキニーズのくり坊ちゃん・獅子丸ちゃんの

ママが一生懸命動いてくれています。

 くり坊ちゃんがママさん家の子になるまでは、ここを

見てくださいexclamation×2 

「くり坊の里親探し」http://kurikuribo.exblog.jp/

 で、ライチくん・美蘭ちゃんは今もペットショップの

ケージの中です顔(泣)昨日も見てきました。

 ライチくんはケージの中から、私に甘えるように体を

クネクネさせてアピール。美蘭ちゃんはかわいい声で鳴いて

いました。

 「待っててねexclamation×2絶対、ここから出してあげるからね」

と約束してきましたぴかぴか(新しい)

 081225_171728.JPG

 そして、くり坊のママさんが里親さん募集のトピック立て

てくれました犬(笑)犬(笑)
 
 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=38263374&comment_count=5&comm_id=258820

 ななの通う病院の院長先生はじめ、スタッフの方々にも

ご協力いただき、色んな方に声をかけていただいています。

 本当に皆さんありがとうございますわーい(嬉しい顔)

 里親さん、まだ見つかっていないけど、私はとっても

暖かな気持ちになっています黒ハート

 ななは今日、今年最期の受診日でした車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

 今年も体調の波はあったものの、概ね健康に過ごせました。

 病院の先生・スタッフの皆さん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

 なな、こんなにふかふかになりました犬(笑)

 2005_110512260002.JPG
ニックネーム まっちゃん at 21:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

ペキニーズ2才・3才

 今日午後、近所の豆柴を飼ってる方が、我が家に来て、

「ちょっと、お願いがあるんだけど・・・」とお話されていき

ました。その方の知人の知人がペキニーズを飼っていたんだけ

れど、事情で飼えなくなり、2才の女の子と3才の男の子の

二頭を一緒にもらってくれる人はいないか?とのことでした。

 私も、「一応、いろいろ聞いてみるけど、2才と3才だから

難しいかも・・・」とお返事しました。

 今その子たちは、近所のペットショップに預けられていると

のことで、夕方、気になってそのペットショップに見に行き

ました目

 小さなケージに二頭のホワイトペキちゃんが入れられていま

した。私の姿を見ると、飼い主が迎えに来たのかと思ったのか、

一生懸命ケージから出ようとしていますもうやだ〜(悲しい顔)とっても、人懐っ

こい子らで、多分、今までたくさんの愛情をかけられてきたん

だろうなあ、と思うと、いきなり飼い主から離されて、どんな

に不安で悲しいだろうと胸が痛みました。

 写真を写させてもらい、アップしました。

 もし、この子達を引きとってくださる方がおられましたら、

メッセージいただけたら、幸いです犬(笑)犬(笑)

 2005_102212120008.JPG

 この子が男の子。可愛い顔なのに、興奮してカメラうまく

撮れませんでした。

 2005_102212120009.JPG

 この子が女の子。小ぶりでとっても女の子らしい子です。

 そして、私事ですが、ケアマネージャーの試験、おかげさまで

合格できました手(チョキ)まぐれでも、やっぱりうれしいですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム まっちゃん at 23:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

ももの命日

 今日12月3日は、ももの命日です。

 ももが亡くなってから、もう四年も経ちます。

 この四年、もものことを一日も忘れた日はありません顔(泣)

 毎日、朝夕、ももの写真に手を合わせ、みんながごはんを食 

べる時には、ももにもごはんを供えます。ももに供えてあげた

フードはそのあと、3犬(笑)のおやつに・・・

 まさむねなどは、ちゃんとわかっていて、自分のご飯が終わ

ると、ももの写真の前に行って、「早く、早くグッド(上向き矢印)」と催促

します。写真の中のももは「もう、私まだ食べてないわよダッシュ(走り出すさま)

って怒り顔です。

 そんな風に、毎日、るる・もも・まさむね・ななの4犬(笑)

ドタバタ生活をしている我が家家

 もも、あなたはいつまでも我が家の大切な家族だよぴかぴか(新しい)

 いつも、そばにいるからねかわいい

 2005_101312030003.JPG

 

ニックネーム まっちゃん at 21:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする