2008年11月17日

私の財産

 天気予報がはずれて、今日はポカポカ晴れした天気になり

ました。

 朝から、母の介護認定の更新のための、認定調査があり、犬(笑)

たちは、大騒ぎダッシュ(走り出すさま)幸い、調査に来てくださった方が、自宅

でも犬がいるとのことで、しばらくで騒ぎは収まりましたふらふら

 そのあと、母をデイサービスに送って、自動車のオイル交換の

代金を払いに自動車屋車(セダン)さんへ。この会社は、私が、トリ

マーをしていた頃の会社と同じ経営です。

 トリマーを辞めて、介護の仕事についてからも、奥さんとは

交流が続いていまするんるん

 外見は派手な感じで(ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗))近寄りがたい感じ

なんだけど、私はこの奥さんから本当にいろんなことを教え

てもらいました。お客様商売のイロハから、社会人としての

常識、生きていくうえで大切なこと・・本当に感謝していますかわいい

 そして、この奥さんは、大の動物好き犬(笑)猫(笑)

 事情のある犬や猫を家に引きとってお世話しています黒ハート

 簡単にできることではなく、奥さんの愛情の深さにはいつも

感心させられます。

 今も、自宅に住み着いた親子の猫(笑)のお世話をしているそ

うです。

 母のことを奥さんに話していたら、「お母さん、あんたしか

わがまま言う相手おらんのやし、年寄りってそんなもんやと

思とらな」・・・長いあいだ、舅姑さんを介護して見送った

奥さんの言葉にはジーンとくるものがもうやだ〜(悲しい顔)

 「またランチレストラン行こうさグッド(上向き矢印)」と見送ってもらいました。

 私には、誇れるものが何もないけれどもうやだ〜(悲しい顔)、奥さんや職場

の友達、犬(笑)つながりのお友達はじめ、たくさんの友達という

「財産」ぴかぴか(新しい)がある。お友達と言うには、おこがましい相手

の方もいるけれども、そんな人たちとの交流は何ものにも変え

がたい貴重な宝だと思いますプレゼント

 今日は、犬(笑)たちは、日向ぼっこ晴れ

 太陽の暖かさはまた格別のようですいい気分(温泉)

 まさむね、変なおじさんとなってます顔(イヒヒ)

 2005_092711170006.JPG

 2005_092711170005.JPG

 2005_092711170002.JPG

ニックネーム まっちゃん at 11:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

マイブーム

 最近の楽しみの一つ、You Tubeで歌を聴くことるんるん

 よく聞くのは、スピッツと高野健一。

 しんみりと聴くのは、高野さんの歌たらーっ(汗)

 スピッツは学生時代から好きです。スピッツとの出会いには

忘れられない思い出があります。

 学生時代、ほとんどテレビを見なかった私がく〜(落胆した顔)なぜか、

テレビに興味がなく、今、どんな歌が流行ってるのかなんて、

全然知らずに過ごしていました。ある日、用事があって、乗った

タクシーの中で、ラジオからスピッツの「ロビンソン」が流れて

きました。

 「なんて、透き通った声の人だろうぴかぴか(新しい)

 それまで、スピッツの「ス」の字も知らなかった私は、ボーカ

ルの草野さんの声に衝撃どんっ(衝撃)を受けて、それ以来のファンです。

 夜中に、パソコンに向かって、しんみりしたり、ノリノリにな

ってたり・・・・ふらふら

 

 この歌は、スピッツに珍しい男っぽい系の歌。

 

 この歌は、こんな生活が理想かわいいって歌です。

 う〜ん、いいなあグッド(上向き矢印)

 ここ二三日、寒い日が続いて、ななは少し体調崩しています。

 左前足が痛いようですふらふら

 薬と保温で様子見ています。

 2005_092011100001.JPG

 
ニックネーム まっちゃん at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

「ごめん」

 今日は、母のデイサービスの日。

 週に三回の注射の日でもあるので、デイに行く前に病院へ。

 インフルエンザの予防接種が始まっていたため、結構な

患者さんの数。でも、注射だから、すぐに済むと思って待

っていました。

 ところが、母は「デイサービスに遅れる。遅れる」を連

ふらふら「もう少しで呼ばれるからちっ(怒った顔)」と言っても、

聞く耳耳持たず。私もついに怒り爆発どんっ(衝撃)

 「それなら、受付で夕方来るって、自分で言ってきてどんっ(衝撃)

と席を立ちました。車で待ってると、ちゃっかりと注射を

済ませた母が戻ってきました。

 私は、順番も無視して、自分の都合ばかりを言う母に

本当に頭にきて、「何で、自分のことだけしか考えんのや?

他に順番ついて待っとる人おるやろ!」って言っても、

「他の人らは、あとに用事の無い人ばかりや。私はデイサー

ビス行かないかんし」とこれまた自分の都合だけをくどくど

と言い訳するだけ。

 この態度に本当に頭に血がのぼった私ちっ(怒った顔)

 「もう知らんよどんっ(衝撃)いい加減にしねexclamation×2

 デイに着いて、車から降りる時も、怒っているのか、ドアを

「バンッむかっ(怒り)」と思い切り閉めていきました。

 私もしばらくは怒りがおさまらず、情けなくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

 こんなに物の分別がわからなくなるなんて・・・

 そのあと、友達とレストランして、仕事のこと・家のこと

など、お互い色んな話をして、私も母のことを話していたら

「大変やなあ!でも、ギャグやなあ、母ちゃん顔(笑)

って笑われて、外からの目で目見ると、確かにギャグ

やわexclamationって思えました。

 夕方、デイサービスに母を迎えに行くと、玄関にややこ

わばった顔で出てきた母。車まで歩いていく時に、「今日は

ごめんexclamationお母さんが悪かったわ。反省しとるんや」

と珍しい言葉が・・・「デイサービスで色んな人の話聞い

とったら、自分が悪いって思うたわ」

 「ごめん」の一言で、険悪だった雰囲気が変わりましたかわいい

 今日は、フラワーアレンジメントをしたとのことで、お花

を持って帰りました。下手だけど、母なりにがんばった跡が

見えます。

 2005_091711070015.JPG

 「ごめん」たった三つの言葉だけど、母の口から出たことが

私はすごくうれしかった顔(泣)

 デイサービスに行って来ると、精神的に落ち着いて帰って

きてくれるので、とっても助かっていますClap

 最後に、スカート姿とパーカー姿のまさむねです犬(笑)

 2005_091711070005.JPG

 2005_091711070013.JPG


 
ニックネーム まっちゃん at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

結婚おめでとう!

 私の職場には、若い子も多くいて、今、結婚する子も

最近した子もいます。以前、私は今の職場に勤務していた

ことがあり、(もう8年くらい前になります)その頃に

今、結婚する世代の子たちが入社してきて、まだまだ若いと

思っていたら、早結婚かわいい

 とってもおめでたいのだけど、月日のたつのがあまりにも

早く、びっくりしています。私も年をとるはずだ〜ふらふらなんて、

ひとり感慨にふけっています。

 先月結婚したNさん、今月結婚するHさん。

 おめでとう黒ハートわーい(嬉しい顔)黒ハート

 NさんもHさんも若いけど、私にはたくさん学ばせてもら

うことばかりですひらめき

 穏やかで、マイペースにきちんと仕事をしていくNさん。

 体育会系でさばさばしているけど、本当に優しい心のHさん。

 あなたたちと仕事ができて、私はよかったよわーい(嬉しい顔)

 Hさんは、結婚して退職してしまうのが、とっても残念もうやだ〜(悲しい顔)

 Nさんは、結婚後も今の職場でがんばっています。

 HさんNさん、これから人生、いろんなことがあるけれども、

ダンナさまと二人で乗り越えていってくださいね黒ハート

 悲しみは二人で分け合えば、半分に、喜びは二人で分かち合

えば、何倍にもなるからねるんるん応援してます手(チョキ)

 
ニックネーム まっちゃん at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする