2008年10月31日

明日から11月

 今日で10月は終わり。

 あっと言う間に、冬に近づいています。ここ数日で、ぐっと

寒くなりました雨

 ここのところの私はストレスの塊あせあせ(飛び散る汗)

 原因は、自分の時間が持てないexclamation×2

 母が退院したものの、週三回の注射のための通院と二週に

一回の受診で、私の予定はそれに縛られてしまっています。

と言うか、自分がそういう意識に陥ってしまっていました。

 母は、口癖なのか「あ〜、辛いexclamation」「あ〜腰痛いexclamation

としょっちゅう言っています。それを隣で聞かされる私は、

いい加減、いらいらが募り、そのうち爆発どんっ(衝撃)「もう、言わ

ないでexclamation×2」しばらくは、大人しい母。でも、しばらくだけで、

また同じことの繰り返しもうやだ〜(悲しい顔)毎日が喧嘩顔(なに〜)

 どこかで、自分の気持ちを切り替えないと、と思っています。

 別に11月になることに何の意味も無いけれど、一つの

区切りにしなくちゃグッド(上向き矢印)母の介護は、これからも続くのだ

から、私が気持ちを切り替えないと、お互い喧嘩ばかりじゃ、

嫌だもんね顔(ペロッ)

 仕事の上では、気持ちの切り替えが案外スムーズにできるのに、

プライベートでは全くうまくいかないふらふらまだまだ修行が

足りない私。

 犬(笑)たちは、急に寒くなって、コタツ犬と化しています。

 2005_091010310002.JPG

 2005_091010310003.JPG

 2005_091010310004.JPG

 最近、見つけた良い歌。(貼り付けれないので、URLクリック

してくださいexclamation

 http://jp.youtube.com/watch?v=NRkUkG-wJAA
 

 

ニックネーム まっちゃん at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

ななとドライブ

 今日は、ななの受診日。
 
 まだもう少し、薬は残っているけど、母の受診日と重なり

そうなので、ななは今日に。

 ななの通っている「たむら動物病院」は9月に「かほくクリ

ニック」が開院したので、一度、ドライブがてら行きたいな車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

と思っていました。ななはいつも院長先生に診察していただい

ているので、ちょうど今日の午前中は、院長先生は「かほく

クリニック」においでだったので、行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

 金沢市内なら、だいたいわかるのですが、かほく市は???

 私の車には「ナビ」なんて、ハイカラなものもついていませんもうやだ〜(悲しい顔)

 地図で調べて(しかも学生時代に使ってたやつふらふら)お気楽に

トロトロと行きました。何となく、近いところまでたどり着いた

ものの、最後、なかなか分院にたどり着けませんバッド(下向き矢印)

 田舎道を、はなぺちゃの白い犬(笑)を乗せて、ふらふら・

のろのろカメ運転してたおばさんは私です顔(なに〜)

 何とか、たどり着きましたグッド(上向き矢印)

 「かほくクリニック」は、こじんまりとしたかわいい建物で

温かい空気が流れていましたかわいい晴れた日には窓からの

風景も絵のようだそうでするんるん

 当のななは、全く知らないところに連れてこられたのに「な

んで、院長先生がいるのexclamation&question」という感じで、ややパニクり

気味。椅子の下に隠れたり、びびりまくり顔(汗)

 せっかく「かほくクリニック」に行ったのに、カメラを忘れ

ましたバッド(下向き矢印)画像アップしたかったのに・・・

 長いドライブだったので、ななはお疲れモードですわーい(嬉しい顔)

 2005_090310240001.JPG

 2005_090310240003.JPG
ニックネーム まっちゃん at 21:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

やっと・・・

 訪問してくださっていた皆さま。

 長いあいだ更新せずに、ごめんなさいでしたもうやだ〜(悲しい顔)

 母の入院と私の資格試験が重なり、毎日パソコンもまとも

に開けないでいました。

 母は、10月の初めに退院し、今は通院しながら、治療

を続けています。

 私は昨日やっと、ケアマネージャーの試験が終わり、やっと

慣れない勉強から解放されましたわーい(嬉しい顔)結果は運を天に任せて

12月まで待たなくてはいけません顔(なに〜)

 試験が終わって、今日は朝から、母をデイサービスに送り、

そのあと、手芸屋さんにビーズを買いに行きましたるんるん

見ていると、あれもこれも欲しくなって、結局、「かばん」用

のビーズと、「ひよこ」(これがまたかわいいんですグッド(上向き矢印))用

のビーズ買いました。

 家に帰って、昼ごはんを食べてボーッとしてたら、眠くなり

うたた寝眠い(睡眠)犬(笑)犬(笑)犬(笑)も一緒にごろごろわーい(嬉しい顔)

 結局、一日何もせずに過ごしました。

 ま、たまにはこんな日があってもいいかな、と。

 犬(笑)犬(笑)犬(笑)たちは、元気にやっていまするんるん

 またボチボチ日記を更新していきますので、見てやって

くださいね目

 2005_083010200009.JPG

 2005_083010200013.JPG

 2005_083010200012.JPG
ニックネーム まっちゃん at 23:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする