2008年05月27日

白い大福餅

 少しずつ暑い日が増えてきました晴れ

 夏に近づいていると感じる毎日です。

 昨日、思い切ってななを散髪はさみななは皮膚が弱いので

いつも短くカットしています。知人の方が「寂聴さんカット」

と名づけてくださいました。この名前、ひそかに気に入って

います犬(笑)

 今日は朝から病院車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

 結構混んでいましたが、大人しく待てましたわーい(嬉しい顔)

 先生からも「すごくいいですね。安心しました」と言われ、

親子ともども顔(イヒヒ)犬(笑)ハッピーぴかぴか(新しい)な気持ちに

・・・・

 今日は疲れたのか、カメラを向けると、ギョロッ目

とにらまれました。何となく「白い大福餅」みたいでしょ??

 2005_040605270006.JPG

 散髪前のるるとのツーショットです!

 2005_040605270002.JPG



ニックネーム まっちゃん at 21:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

大好きなもの

 8歳になったまさむねはいまだに、おもちゃが

大好きです。特に「ピーピー」と鳴るおもちゃには

目がなく、るるやななには絶対譲ってくれませんふらふら

 いつも「ぴっぴこ」鳴らしているので、おもちゃが

鳴らなくなってしまい、本日新しいおもちゃを購入。

 買ってきた途端、まるで何かに憑かれたかのように

鳴らしだし、ななが近くに寄ろうものなら、とられるかと

必死で二つのおもちゃを独占していました顔(え〜ん)

 本当にいつまで経っても、子供のままです。

 2005_032905190007.JPG

 2005_032905190009.JPG
ニックネーム まっちゃん at 14:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

力関係

 昨日はななの二週間に一回の受診日でした。

 病院は今、狂犬病の予防注射やワクチン接種の時期で

次から次へと患者さんが来ていました。ななはあまり

社交的なほうではないので、他の犬が近づいたり、鳴い

たりするたびに、ビクビクあせあせ(飛び散る汗)

 帰宅してから、疲れたのかグーグー寝ていました眠い(睡眠)

 疲れて機嫌が斜めだったのか、ななの寝ている横をるる

が通ろうとすると、「ふーっダッシュ(走り出すさま)」と怒り、気の弱い

るるは右往左往どんっ(衝撃)

 犬の世界にも、力関係があるようで、ななの中では、るるは

自分よりバッド(下向き矢印)という認識らしいです。

 生意気ななな。かわいそうなるる。でも、るるが優しいので

うまくいっていますわーい(嬉しい顔)るる、ありがとうね犬(笑)

 2005_032205120001.JPG

 2005_032105110004.JPG
ニックネーム まっちゃん at 21:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする