2008年04月30日

調子は上々

 今日は朝から快晴晴れ

 明日からまたガソリンの値段が上がるので、午前中に

給油に。やっぱり、列になってました顔(え〜ん)

 気持ちのいい天気のときは、3ワンたちもはしゃぎま

くりダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)部屋の中をあっち行ったり、

こっち来たり・・・外を通る人に吠えてみたり・・・

 ななもハアハア言いながら、はしゃいでました犬(笑)

 月曜に病院へ行きましたが、とっても調子がよく、

先生からも「とってもいいですねグッド(上向き矢印)」と言っていた

だき、看護婦さんからも「ななちゃん、ふさふさになりま

したね」と言っていただき、とってもうれしく思いました手(チョキ)

 季節的なものもあるのかと思いますが、よい状態が

続くとこちらまでうれしくなります。この状態をキープ

できているのも、病院の先生はじめななを支えてくれて

いるみなさんのおかげだと改めてありがたく思いますぴかぴか(新しい)

 2005_031004300001.JPG

 「今日は疲れたわ〜」

 2005_031004300004.JPG

 「もう写さないでくれる?顔(ぷんっ)

 
ニックネーム まっちゃん at 22:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

夏仕様に!

 昨日は、石川はところによって、25度を越える夏日

になりました晴れ車に乗っていると暑くて、思わずエア

コンをつけました顔(え〜ん)

 冬のあいだ、ななは「自家製えりまき」をつけてい

ましたが、さすがに昨日は暑がっていたので、えりまきを

はさみしました。首周り、すっきりで、夏仕様になりました。

寒い冬はHello

 2005_030404240002.JPG

 なな、8歳なのですが、割と若く見えるでしょ?

 2005_030404240003.JPG

 親ばかですみません顔(イヒヒ)
ニックネーム まっちゃん at 21:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

不思議な偶然

 明日から、同じ敷地内の施設の勤務に異動にな

ります。

 今までのデイサービスでの最期の仕事の今日、

以前から入院していた利用者さんが亡くなった

という悲しい知らせが届きました顔(泣)

 長い闘病生活をされていた方で、デイサービスでも

ターミナルケアを心がけていた方でした。とっても

穏やかな方で、遠慮がちな方でした。

 病気のため、食べ物を口から食べることができず、

腸に直接流動食を流していました。そのため、入浴

時間が他の方とは違い、一人で入るため、入浴介助

しながら、よくお話しました。

 最近、あまり状態が良くないという話は聞いていて、

職場異動になる私は、何となく気にかかっていました。

 デイサービスでの仕事の最後の日に、その方が亡く

なったという知らせが届いたのは、偶然でしょうが、

何となく、その方が「ワシのこと忘れんといてや!」

と遠慮がちに言っているような気がしましたもうやだ〜(悲しい顔)

 明日からの施設勤務・・・今まで以上に、老人さんの

人生の最期にかかわる仕事になると思います。そんな

仕事なんだと肝に銘じつつ、今まで以上に良い仕事を

していけたら・・・と思っています。

 Kさんのご冥福をお祈りしながらぴかぴか(新しい)

 2005_022104150002.JPG

 2005_022104150004.JPG

 我が家の庭に、今は亡き父が植えたチューリップと

ムスカリ。何の手入れもしていないのに、今年もまた

咲きましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム まっちゃん at 23:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

お花見に行ってきました

 桜もそろそろ終わりに近づいていますね桜

 今日、午後から、母を連れて、遅いお花見にダッシュ(走り出すさま)

 このあいだのニュースで、大聖寺の「長流亭」の

あたりからの眺めが最高exclamation×2と言っていたので、

行ってきました。

 昨日・今日が「桜祭り」とのことで、たくさんの

人出でした。

 「長流亭」のあたりは、ライトアップされた桜が

きれいとのことですが、こんな昼間の普通の風景も

良いものですねわーい(嬉しい顔)

 2005_022104130002.JPG

 2005_022104130003.JPG

 2005_022104130005.JPG
ニックネーム まっちゃん at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

かゆ〜い

 るるは軽いアレルギーがあり、地面に接触する足先、

顔がすぐに赤くなり、痒くなります。

 目の周り・口の周りは特に痒いようで、いろんな所に

こすりつけています。あんまり、こすりつけるもので、

とうとう目が充血し、黒目が白くにごってきました顔(汗)

 今日、心配なので病院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

 検査してもらい、傷は今のところついていないけれど、

多分、軽く傷がついて、それが治る過程に黒目が白く

なると説明していただきました。眼軟膏を出していただき

ました。目を検査するときに、黄緑の染色をするのですが

それがるるのあたまのてっぺんにちょこんとついて、

思わず笑ってしまいました顔(イヒヒ)

 2005_021704090007.JPG

 うっとおしそうな目のるるですもうやだ〜(悲しい顔)

 最近は病院でも大人しく待つことができるようになり

ました。以前は、落ち着きなく、他の子のにおいをかぎに

行ったりしてたのですが・・・

 帰りの車の中で、受付で買ったアレルギーの子用の

クッキーをもらって、ご満悦るんるんるんるんのるるでした。


ニックネーム まっちゃん at 21:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

かば!!

 今日、職場の先輩と地元のイタリア料理店へダッシュ(走り出すさま)

 そこで、とっても良いもの、見つけました目

 「かば」ですむかっ(怒り)

 加賀市で窯を開いている長井麦さんという作家さんの

作品です。お店の中が「かば、かば、かば・・・・」で

でも、とっても柔らかな雰囲気で、とっても素敵でしたるんるん

 作品は販売もしていて、私は、かばのコーヒーカップを

購入。このカップで飲むコーヒーはおいしくて、優しい

味がしそうですぴかぴか(新しい)

 2005_021304050006.JPG

 我が家のまさむね&ななのコンビ、布団の上で、クネクネ

ダンスるんるんなぜか、この二頭、同じ動きをします。

 2005_021304050002.JPG


ニックネーム まっちゃん at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする