2008年03月31日

やったあ!!

 このブログでも、昨年に引き続き、お話していた

介護福祉士国家試験の合格発表が本日ありました。

今はネットで合格者の番号が確認できるように

なっています。

 実技試験のできが悪かったので、「今年もまた

ダメだもうやだ〜(悲しい顔)」とこの一ヶ月落ち込んでいたので、

職場でネットは見る気になれず、自宅に帰ってきて、

ごはん・お風呂すべてすんで、自分の部屋に引き上

げてから、祈りながら、ホームページを開けましたふらふら

 「あった〜Clap」すぐに職場の一番お世話にな

ってる先輩に携帯電話連絡を待っててくれたようで、

でっかい声で「ハイハイ〜ダッシュ(走り出すさま)」って出てくれました。

私は声が震えて、「ありがとうexclamationNさんのおかげやわ」

と言うのが精一杯でした。

 こんなにうれしいのは本当にひさしぶりわーい(嬉しい顔)

 どうしても、欲しかった資格なので、感激ですexclamation×2

 ここで、良い報告ができてほっとしています。応援してく

ださった皆さんにも感謝ですぴかぴか(新しい)顔(笑)

 08-03-31_20-29.jpg

 08-03-31_20-28.jpg

 私の番号、K170-01360です桜
ニックネーム まっちゃん at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

パステル画展

 今日はななの受診日。ななと一緒に病院まで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

 病院の待合室に入ると、そこはパステル画の展示室

になっていました。とっても柔らかい雰囲気の絵で、

一枚一枚の絵から、モデルになっている犬たちの

息遣いが感じられました犬(笑)

 写真をもとにしてオーダーメイドできるそうで、我が

家の犬(笑)たちの絵も描いてもらいたいと思いました。

 今日のななは、季節がら、皮膚の痒みが出てきたので

抗生剤の注射を注射打ってもらいました。なぜか、

ななは注射を打っても「キャン」とも言いません。るる

なんかは大げさに「キャインexclamation×2」って言うんです

けれど・・・

 帰りの車の中で、お得意の上体そらしのポーズですわーい(嬉しい顔)

 08-03-30_11-34.jpg
ニックネーム まっちゃん at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

ベン、ありがとう!!

 今朝、ベンが亡くなったとの連絡を受けましたもうやだ〜(悲しい顔)

ベンは、私がトリマーをしていた時に、お客さんが

飼えなくなったため、新しい飼い主さんを探してほ

しいと頼まれたオスのゴールデンレトリバーです。

そのお家では赤ちゃんが生まれて、ベンの世話まで

手が回らなくなっていました。

 ベンはお散歩にも連れて行ってもらえなくなってい

ました。あまりにもかわいそうで、私たちは一生懸命

新しい飼い主さんを探しました。そして、新しい飼い主

さんが見つかり、一年ほどそこで生活をしました。

 でも、その飼い主さんが急死され、ベンはまた一人

ぼっちに・・・

 そんなベンを「ベンを最期まで世話してあげたい」と

トリマー時代の会社の奥さんがベンを自宅に引き取って

くれたのでした。そこに引き取られてからのベンは見違

えるように生き生きとして、毎日とっても楽しそうでした。

 昨日いつものように散歩して、元気だったそうです。

 今朝、散歩に行こうとしたら、すでに息がなかったとの

ことでした。でも、体はまだ温かかったそうです。

 ベンは、たくさんのつらいことを経験もしたけど、最後は

本当に幸せだったと思います。長く患うことなく、急に逝っ

てしまったのは、ベンのせめてもの感謝の気持ちだったのか

と思います。

 ベンは多くの人にいっぱいの愛情をもらい、ベンもまたい

っぱいの愛情をたくさんの人に与えたと思います。

 ベン、ありがとうわーい(嬉しい顔)

 あなたはたくさんの人の心の中で生きつづけているよぴかぴか(新しい)
ニックネーム まっちゃん at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

花粉症??

 私の家の周りには、杉の木がいっぱいふらふら

 この時期には、黄色の花粉がたくさんついて

いるのが見えます。

 毎年この時期になると、ななの具合が悪くなり

ます。体の痒みをはじめ、おなかの痛みも出てき

ます。

 昨日も朝からおなかの痛みに苦しんだなな。いつも

服用しているステロイドを倍量投与して、今日には

元気になりましたわーい(嬉しい顔)昨日は、おなかにぎゅーっ

ちっ(怒った顔)と力を入れて、痛くて体勢も変えられない状態

ですごく心配しました。

 ななのおなかの痛みは、アレルギーが関係している

ので、もしかしたら花粉にも反応しているのかも・・・

と思います。それで、この時期は、洗濯物は外に干さな

いようにしています。なるべく、窓も開けないように・・・

この時期が早く過ぎてほしいですふらふら

 本当は良い時期なんだけど、ななにとっては、つらい

時期です。るるおじさんも、散歩してくると、必ず、

目が充血して、顔も痒くなります。るるも花粉が苦手の

ようですもうやだ〜(悲しい顔)

 2005_020103240002.JPG

 
ニックネーム まっちゃん at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

るる検診

 最近、夜中に目を覚ましてトイレに行くこと

が多くなったるる。心配なので、今日はななの

受診日でしたが、ななはお薬だけいただいて、るる

を連れて病院ダッシュ(走り出すさま)

 朝、おしっこを取ったのをペットボトルに入れて

もって行きました。

 血液検査もしていただきました。今日はいい子で

採血させてくれました手(チョキ)

 結果は、血液検査でBUNという腎機能を表す数値が

やや高く、今後も半年に一回くらい検査していきま

しょう、ということに。そのほかは健康体手(チョキ)でしたClap

 体のあちこちにできたいぼも、良性の腫瘍で、中には

皮脂がつまっているとのことで、これ自体は悪さをする

ものではないそうです。体質的に次々とできる子がいる

そうです顔(汗)

 体重測定では、5.8kgで、ちょっとぽっちゃりですが、

一時は10kgを越えるオデブだったるるなので、かなり

スマートになりました。

 すっかり年をとって、「おじさん」から「おじじ」に

なりかけていますが、そんなるるを見ているといとおしい

気持ちがこみ上げてきますぴかぴか(新しい)

 るる、いつもマイペースで、ちょっとみんなにバカに

されてるけど、本当に心優しい子です犬(笑)

 2005_012403160002.JPG
ニックネーム まっちゃん at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

機械オンチ

 やっと復活できました手(チョキ)

 実は「光」への切り替えとともに、インターネットの

設定なども変更して、しかもパソコンの動作不良も重な

って、四苦八苦していました顔(泣)

 元来、機械オンチな私。インターネットの設定も業者

さんにお願いすればよかったものの、「やります」と言

ったものだから、さあ大変どんっ(衝撃)

 昨日やっと、ネットがつながりました手(チョキ)

 しばらく、インターネットが使えない生活をしていま

したが、本当に不便です顔(汗)何か調べようと思って

も、すぐには調べられない・・・ネットって改めて便利な

ものだと思いました。

 3ワンは元気にしています。

 ななは毛の量が増えて、「ゴージャスぴかぴか(新しい)」になり

ました顔(イヒヒ)

 2005_012003120002.JPG

 
ニックネーム まっちゃん at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする